【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

ザグランドパレス徳島のプレミアツインからのトレインビューで普通列車の踏切横断を見る

徳島駅は四国では高松駅に次いで乗降人員が多い駅でありますが、その線路沿いにもトレインビューを楽しめるホテルがあります。それがザグランドパレス徳島。

ロビーもモダンな感じで清潔感があります。

今回は882号室にアサインいただきました。

ザグランドパレス徳島のお部屋レポート

今回はプレミアツインというお部屋。このホテルでは最上位に位置するお部屋です。

ベッドルームエリアのほかに

ソファもあり、左手にバスルームというちょっと変わったレイアウト。

バスルームとソファは窓で仕切られており、カーテンがかかる仕組み。

部屋の位置はこのような感じ。882と同じ側に面している部屋がトレインビューを楽しめるお部屋になります。

そしてこのソファからトレインビューを楽しむことが出来るんです。

ザグランドパレス徳島からのトレインビュー

この部屋からは高徳線・徳島線・鳴門線に向かう列車をすべて見ることが出来ます。

JR四国の普通列車は1500系気動車のエコトレインから、

旧型まで多彩なので見ていて飽きません。

ザグランドパレス徳島のプレミアツインからのトレインビューで旧型列車を楽しむ

特急列車ももちろん見ることが出来ました。

2600系気動車も見ることができました。

ザグランドパレス徳島のプレミアツインからのトレインビューで特急列車を楽しむ

そして部屋の右手奥には車両センターがあり、

入出庫の様子を見ることもできます。

こうして踏切を渡る様子を見ることが出来るのも貴重ですね。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 ザ グランドパレス徳島
見やすさ ★★★☆☆ 正面に遮るものがなく、トレインビューを楽しむことが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR四国の高徳線・徳島線を走る列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 価格に比べてとても快適に過ごすことが出来ました。
ファミリーorビジネス カップルやビジネスにおすすめです。
おすすめルームタイプ プレミアツイン
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにきちんと応対いただきました。
住所 〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目60-1
予約・
お問い合わせ
088-626-1111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー博物館】国立科学博物館にもトレインビューを楽しめるスポットがあった!

【トレインビュービアガーデン】上野アメ横ビアガーデンからJR線を楽しむ!

【トレインビュー番外編】東京ステーションホテルで東京の玄関口を堪能!

【トレインビュー】「東京駅舎に泊る」唯一無二のホテル、東京ステーションホテルでJR東日本の列車を堪能!

More