【緊急事態宣言延長決定】JRのチケットの払い戻しは?手数料はかかる?

緊急事態宣言中は払い戻し手数料が無料

東京都のコロナ感染が増加傾向になった状況で、昨日4度目の緊急事態宣言が東京都に発令されることが決定いたしました。

これによりオリンピックやお盆の需要を見込んでいた鉄道各社は大幅な見直しを迫られております。

また利用する側も出張の取り消しや帰省を断念するといった影響がありそうです。

ではそういった場合、取消手数料はかかるのでしょうか。

答えは

●かかりません

になります。

今回は7/19に東京と大阪間の新幹線を購入していたのですが、東京都に緊急事態宣言が12日より発令が決定されたことを受けて、緊急事態宣言期間中の切符となったため、

本日より手数料がかからず払い戻しを受けることが出来ました。

なお、緊急事態宣言が延長される前に払い戻しをしたり、緊急事態宣言にともなう外出自粛ではない場合は手数料がかかりますのでご注意ください。ちなみに払い戻し自体はとてもスムーズに対応いただけます。クレジットカードで購入された方は、購入したクレジットカードを必ずお持ちください。

詳しくはみどりの窓口にてご相談いただくのが良いかと思います。

また気兼ねなく旅行に出かけることが出来る日が来ることを願っております。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More