【総武線トリビア】都内に向かって走る総武線で進行方向左手に「スカイツリー」が見えるスポットがあるんです。

総武線各駅停車から前面展望を楽しむ

総武線各駅停車に乗車して三鷹方面に向かうと、

通常は向かって右手に東京スカイツリーが見えています。

基本的にはずっと右手に見えていますが、一カ所だけ「左手」に見える場所があるんです。

百聞は一見に如かず。左手にスカイツリーが見えています。

実は総武線各駅停車は、直線ではなく市川から新小岩に向かう途中で大きな弧を描いているんです。

なので市川から小岩駅に向かう途中で一瞬だけ左手にスカイツリーが見えるという訳なんです。

天気が良い日は「かぶりつき」で前面展望を楽しんでいるときも、スカイツリーを左手に観ることが出来ますよ。

ぜひ皆さんも確認してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」がリニューアル!返金(退会)手続きはとっても簡単!

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

高尾山観光には京王線も割り引きになる「高尾山きっぷ」がお得!

More