宝登山ロープウエイを利用する際には無料シャトルバスが便利!

宝登山ロープウエイの外観

秩父・長瀞観光の際に利用する方も多い宝登山ロープウエイ。宝登山ロープウエイの無料バスからは少し歩きます

山麓から山頂まで、快適に上ることができます。

ロープウエイは50名が乗れる大きさ。

なので車体も大きめ。

着席するスペースもあります。

山頂駅も立派な駅舎で、休憩スペースもあります。

また、山麓駅近くには駐車場もあるので便利ですが、

電車利用の場合は、長瀞駅から山麓駅まで徒歩約20分かかるのが難点。

そこでおすすめは無料シャトルバス。長瀞駅前から発車しています。

数分待っているとこのようにシャトルバスが到着。

順番に乗り込みます。

車内はもちろん自由席。

バス停の降車場から山麓駅までは少し歩きますが、

宝登山ロープウエイの無料バスからは少し歩きます

山麓駅まで到着したら、あとはロープウエイで秩父の空を楽しんでくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More