【駅探訪】味の素スタジアムの最寄り駅、飛田給駅を訪ねて。

飛田給駅の改札付近

京王線飛田給は味の素スタジアム(東京スタジアム)が出来る前は、各駅停車しか停まらない駅でしたが、現在では駅舎も大きくなり、

イベント開催時には特急列車も停車する駅に変貌しました。

飛田給駅から味の素スタジアムまでは徒歩約5分程度。思ったより近いですよね。

駅前はFC東京一色。

味スタまでの道程は、こうしてFC東京の選手が掲げられております。

さっそく駅構内を見てみましょう。天井には味スタを本拠地とするFC東京と東京VERDYのフラッグが掲示されており、イベント開催時以外はこんなに大きな通路が必要なのかと思う広さですが、

以前にコンサートで利用したときはこの混雑ぶり。これは確かにこれだけの広さが必要ですね。

トイレの入口もスポーツのイラスト。

コインロッカーには味スタの全景が描かれておりました。

改札を出たところにはFC東京の大きなフラッグも掲示。

味スタ側の出口にも飾られておりました。

ちなみに京王線は調布駅付近では地下化が完了しておりますが、飛田給駅は地上駅なので、駅のすぐ横には踏切もあり、トレインビューを楽しむことが出来ますよ。

ぜひ次回のサッカー観戦やライブ参戦で飛田給を利用する際は駅もじっくり堪能してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪はこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More