JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

幕張豊砂のシールが貼られていました

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

というタイトルなのですが、今回は駅の工事のお話ではなく、「路線図」のお話。

既に首都圏各路線の車内に掲示してある路線図のことであります。

よく見てみると、すでにシールになっていて、はがすと「幕張豊砂駅」が準備されているようです。

オープンは2023年春とのことですが、ちょっと早まるのかなと期待してしまうほどの用意周到さですね。

同様の「シール対応」は2020年3月に開業した、高輪ゲートウエイ駅や、

●参考記事:

【駅探訪】山手線49年ぶりの新駅!「高輪ゲートウェイ駅」の開業初日レポート

モノレールの駅がそれぞれ、

  • 羽田空港国際線ビル駅 ⇒ 羽田空港第3ターミナル駅
  • 羽田空港第1ビル駅 ⇒ 羽田空港第1ターミナル駅
  • 羽田空港第2ビル駅 ⇒ 羽田空港第2ターミナル駅

に変わった時も使われていましたね。

新駅オープンが今から楽しみです。

その他の駅探訪のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More