あまちゃんの聖地、久慈駅にある「三陸リアス亭 」のうに弁当は予約必須!

三陸リアス亭のうに弁当は絶品

さて、「あまちゃん」で一躍有名になった久慈駅ですが、

その駅構内にある駅そば店「三陸リアス亭」の「うに弁当」も大人気であります。

本来は予約必須。1日20食限定。

それがたまたまお店に2つだけあったので早速購入。

ちなみに残りの1つも5秒後に売り切れました。

さっそく列車の中でいただきます。

百聞は一見にしかず。シンプルにウニだけが乗った弁当に偽りなし。

これは人気になるのもわかりますな。

いやー、美味しくいただきました。

久慈駅に行くのであれば予約していくことをお勧めします。

ごちそうさまでした。

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【2028年春に運行休止へ】今のうちに訪れたい「大鰐駅」。昭和の面影を残す弘南鉄道の玄関口

【品川駅】駅キャラクター「しなくじら」の誕生祭へ!LED発車標体験や限定バースデーカードも楽しめるファンイベントに参加してきました

京王線の新しい「譲り合い車両」に乗ってみた! 話題の「ひだまりスペース」をレポート

【まもなく終了】JR東日本×ガンダムの「新潟・庄内エキタグスタンプラリー」は6月9日(火)まで!

More