あまちゃんの聖地、久慈駅にある「三陸リアス亭 」のうに弁当は予約必須!

三陸リアス亭のうに弁当は絶品

さて、「あまちゃん」で一躍有名になった久慈駅ですが、

その駅構内にある駅そば店「三陸リアス亭」の「うに弁当」も大人気であります。

本来は予約必須。1日20食限定。

それがたまたまお店に2つだけあったので早速購入。

ちなみに残りの1つも5秒後に売り切れました。

さっそく列車の中でいただきます。

百聞は一見にしかず。シンプルにウニだけが乗った弁当に偽りなし。

これは人気になるのもわかりますな。

いやー、美味しくいただきました。

久慈駅に行くのであれば予約していくことをお勧めします。

ごちそうさまでした。

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【ロマンスカーミュージアム①】歴代ロマンスカーがずらり!SE・NSE・LSEからVSEまで実車を間近で見学

【Suica】ペンギンの後継はどれ?新キャラクター3候補の一般投票がスタート!9月23日まで

【京成電鉄】旧博物館動物園駅&東成田駅の非公開エリアへ!夜の成田空港も巡るプレミアムツアー開催

【西武鉄道】ハリー・ポッター電車で見つけた素敵な配慮!ラッピングを生かしながら車いすスペースもしっかり確保

More