【トレインビューホテル】那須塩原ステーションホテルから東北本線と東北新幹線を楽しむ

那須塩原ステーションホテルから下り新幹線を見る

前回のレポートで新幹線通勤を楽しむために、前泊したホテルがこちら。那須塩原ステーションホテルであります。

●参考記事:

【憧れの新幹線通勤】東北新幹線「なすの」で体験してみた!

フロントでチェックインを済ませて、鍵を受け取ります。

ドリンクの無料サービスもあり、部屋にもっていくためのトレイも用意されています。

また、夜食やスナックも販売。ホテルのある東口には駅前にコンビニがないため、これは重宝しますね。

今回お部屋は701号室にアサインいただきました。

那須塩原ステーションホテルのお部屋レポート

部屋はデラックスツインルーム。見ての通りビジネスホテルとしてはこの部屋の広さはあまりないのではないでしょうか。

ベッドルームとは別にソファとテーブルがゆったりと配置されております。ただし窓はソファの横の1か所になります。

バスルームも広々。ジェットバス付でした。

那須塩原ステーションホテルのトレインビューレポート

今回は7階でしたが、赤枠で囲った場所が前述の窓になります。なので7階からのトレインビューはデラックスツインのみになります。

これより下の階層になると東北新幹線を楽しむにはちょっと不向きかもしれません。東北本線や貨物列車を楽しむのであれば下の階層でも楽しめそうです。

外観写真からもわかる通りベランダがあり、窓が開くので撮影は楽にできます。

窓からは那須塩原駅を一望できます。ただ、新幹線が停車中はホームの屋根に隠れて、あまり見ることはできません。

なので那須塩原駅発着や通過シーンで楽しむことになります。

上り列車ですと7階からだと足回りまで見ることができませんが、

下り列車ですと足回りまで見ることが出来ます。

ダイヤによっては「やまびこ」+「つばめ」編成も見ることが出来ます。

一方在来線は、東北本線を楽しむことが出来ます。

タイミングが良いと、上下線が那須塩原に停車する瞬間も見ることが出来ます。

また、昼夜を通して多いのが貨物列車。こちらもたくさん走っておりました。

夜も那須塩原駅の灯に照らされたホームを楽しむことが出来ます。

時間が合うと、在来線と新幹線の2ショットも楽しめますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●新幹線通勤のレポートはこちら。

【憧れの新幹線通勤】東北新幹線「なすの」で体験してみた!

 

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 那須塩原ステーションホテル
見やすさ ★★★☆☆ 駅のホームの屋根に少々遮られます
撮りやすさ ★★★★☆ バルコニーがあるので快適に撮影できます
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東北本線と東北新幹線を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段の割に部屋は広くゆったりと利用できます。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでもお勧めです
おすすめルームタイプ デラックスツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの男性の方はとても親切に応対いただきました
住所 〒329-3153 栃木県那須塩原市大原間554-25
予約・
お問い合わせ
0287-65-1112

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More