旧新橋停車場は入場無料で楽しめます!

旧新橋停車場鉄道歴史展示室の建物

現在の新橋駅から徒歩約5分くらいの場所に、旧新橋停車場があります。

正面から見るとこのような感じ。趣がある雰囲気ですね。

建物の中も入場無料で楽しむことができます。

建物の中には「鉄道歴史展示室」があります。こちらも入場無料。

展示室内は撮影禁止なので写真はありませんが、館内には鉄道遺構もあり、とても楽しめます。

続いて裏手に回ります。

建物の裏手には当時のホームを復元したものがありました。

100年以上の時を経てこうして体験できるのはうれしいですね。

外には当時のホームを見下ろす場所もあり、

実際に使われていた設備を見ることができますよ。

ぜひ新橋に降り立った際には立ち寄ってみてくださいね。

その他の展示館・博物館のレポートはこちら。

●旧新橋停車場 鉄道歴史展示室
・住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5-3
・電話:03-3572-1872

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More