新木場駅で相鉄車両の20000系に遭遇!

新木場駅に相鉄20000系

昨日ですが、14時過ぎに新木場駅で、豊洲方面に向かう電車を待っていたところ、新木場駅ではあまり見かけない青い車体が入線してきました。

ふと見ると「試運転」の表記の相鉄20000系でした。

この春に東急線と相鉄線が相互乗り入れするのに伴いダイヤ改正が予定されておりますが、相鉄線も有楽町線に乗り入れることがあるのでしょうか。

試運転は数分停車しただけで、そのまま回送になって車両基地のほうに向かっていきました。

いろいろ調べてみると昨年から試運転を繰り返しているようですね。

今年のダイヤ改正が楽しみです!

というわけで、良い「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More