総武線各駅停車で津田沼以東へ向かう場合、東船橋駅での乗り換えが便利な場合があります。

総武線各駅停車前面展望は快適

総武線各駅停車は、一部西船橋行き等ありますが、基本的には千葉行と津田沼行が多く運行されております。

千葉駅方面に向かう場合で津田沼駅止まりの電車は、津田沼駅で停車したホームから千葉行は発車せず、階段等で別のホームからの乗車となるため、手前の東船橋駅での乗り換えを誘導する車内放送が流れます。

動画でも撮影してきましたので、前面展望と合わせてお時間のある時にお楽しみくださいませ。

まとめると千葉行はもちろんそのまま。津田沼駅止まりの場合は手前の東船橋での乗り換えをお勧めします。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More