【トレインビューホテル】富士山三島東急ホテルから伊豆箱根鉄道と東海道線を楽しむ

富士山三島東急ホテルから踊り子を見る

三島駅南口に隣接した場所にあるホテルが、富士山三島東急ホテルです。立地からして絶好のトレインビューホテルというのが分かります。

ロビーにも素敵な仕掛け。

富士山三島東急ホテルと伊豆箱根鉄道、東海道線、東海道新幹線の模型が展示されております。

今回はデラックスコーナーツインにアサインいただきました。

富士山三島東急ホテルのお部屋レポート

このデラックスコーナーツインは角部屋なので、開放感満載。

テレビの奥にもトレインビュー、

そして何より部屋の奥のソファースペースのトレインビューがとっても素晴らしい。

三島駅まで一望できます。

富士山三島東急ホテルからのトレインビュー

さっそくトレインビューを楽しみます。まずは伊豆箱根鉄道駿豆線から楽しみます。

伊豆箱根鉄道駿豆線は車両が個性的で見ていて楽しいですよね。

懐かしい西武色も楽しめました。

そして時間帯によっては修善寺まで直接乗り入れるJR車両の踊り子も見ることが出来ます。JRの三島駅のホームまでポイントを切り替えて到着する姿は圧巻です。

もちろんJR東海道線も見ることが出来ます。基本はJR東海の車両ですが、

JR東日本の沼津行も見ることができました。そしてその奥には東海道新幹線!

さらに名古屋方向を見ると遠くに三島駅の車両基地が見えます。

東海道線との2ショットもタイミングがあうと楽しめますよ。

また、日本の大動脈だけあって貨物列車もたくさん見ることが出来ました。

こちらのホテルはほかにも夜景トレインビューや朝食会場でもトレインビューを楽しむことが出来ますので、そちらは別途レポートいたします。というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 富士山三島東急ホテル
見やすさ ★★★★★ 角部屋からのパノラマビューは圧巻のトレインビュー!
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 東海道新幹線、東海道線、伊豆箱根鉄道を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ ソファースペースもゆったりしており快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでもおすすめです。
おすすめルームタイプ デラックスコーナーツイン
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方は部屋の階数も配慮いただけました。
住所 〒411-0036 静岡県三島市一番町17-1
予約・
お問い合わせ
055-991-0109

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More