【都営新宿線】本八幡駅発1日1本だけの急行に乗ってきた

都営新宿線の急行

今年3月のダイヤ改正で都営新宿線の急行が大きく減りました。特に本八幡駅始発の平日の急行はなんと1本!

さっそく乗ってきました。

本八幡駅を出発するころは席が空いてましたが、大島では座席が一杯に。

1本だけ残している理由はいろいろありますが、いろんな場所に「急行利用で新宿まで29分」といった記載があり、その表記が出来なくなるという事も一因としてありそうですね。

やはり新宿まで、7駅停車で到着というのは並行して走る総武線各駅停車にはない魅力があります。これからも残ることを願っております。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More