有名駅弁「摩周の豚丼」は隣の「ぽっぽ亭」の店内で出来立てをいただくことも出来るんです!

ぽっぽ亭の豚丼

摩周駅の駅弁と言えば「摩周の豚丼」。

大人気の駅弁は売り切れてしまう日もしばしば。

ちなみにこの駅弁を作っているのが「ぽっぽ亭」。

実はこのお店、駅の隣にあるんです。

というわけで、今回はせっかくですので出来立ての丼をいただくことにしました。

今回オーダーしたのは摩周の豚丼の普通盛1,100円。普通盛りでこのボリュームです。

これは人気になるのもわかりますな。

ちなみにこちらのお店は雪見ラーメンも人気。

両方食べてみたい方は豚丼のミニとのセットもありますよ。

いやー、美味しくいただきました。

さらにちなみに、「駅弁でお願いします!」ってオーダーするとお店で駅弁の状態でいただくことも出来るそうです。

これはうれしいですよね。

次回は駅弁で食べてみたいと思います。

というわけで良い「鉄分」を!

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More