鉄道チップスがいよいよ発売!さっそく都内のNew Daysで買ってみた

鉄道チップス

JRグループとカルビーがコラボして作った、カード付きポテトチップス「鉄道チップス」が2023年10月17日(火)からいよいよ発売になりました。

全国のJRグループ駅ナカ⼩売業6社が運営する店舗で発売するとのことで、発売初日の夜に新橋駅構内のNew Daysに行ってみたところ、

お昼ごろにはすべて売り切れたとのこと。

さすが初日から大人気ですね。

2日目もダメ元で千駄ヶ谷駅のNew Daysに行ってみたところ、

なんと在庫あり!

さすがに買い占めるのは申し訳ないので、3袋だけ買ってみました。

このカード入りポテトチップスの特徴は、ポテトチップスの袋とカードの袋がすぐに取ることが出来ないようになっていること。何度か手で引っ張ってみましたが、カードの袋とポテトチップスの袋をはがすことはできませんでした。

おそらく、輸送時にカードが剥がれることを防ぐためのほかに、以前に他のおまけつき商品でも問題になった、

「カードだけもらってお菓子部分を開封せずに駅のごみ箱にそのまま捨ててしまう」という事を避けるための策かと思われます。

今回は自宅にきちんと持ち帰って、まずは1袋開封してみました。

記念すべき1枚目のカードはJR東海のN700sでした。

裏面には解説もしっかり。この辺りはプロ野球カードチップスを長年手掛けてきたカルビーさんのノウハウですね。

今回は3袋買いましたが、残り2枚はポテトチップを開封して食べるときの楽しみに取っておこうと思います。

なお、JR東海marketでは「箱買い」も出来るようですね。気になる方はチェックしてみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More