駅構内ではクリスマスツリーが飾られる季節になりました。

京成船橋駅のクリスマスツリー

クリスマスシーズンはどこも大きなクリスマスツリーを飾っています。

その中で駅構内のクリスマスツリーは鉄道各社の社員がすべて設置から装飾まで行っています。

新百合ヶ丘駅のように大きな駅では立派なクリスマスツリー。

京成船橋でもスカイライナーと一緒にツリーが飾られておりました。(こちらは改札外)

そして個人的なお気に入りは京成八幡。駅構内のスペースはそれほど大きくないのですが、有人改札の一角に利用者の妨げにならないように飾ってありました。駅の方に聞いたところ、こちらも社員で飾りつけしたとのこと。サンタさんと一緒にスカイライナーをはじめとして、京成線を走る車両が飾ってありました。これは駅のツリーでしかできない装飾ですよね。

こうした活動が、それぞれの駅を利用される方に伝わると良いですね。

というわけでよい「鉄分」を!

その他の駅探訪はこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京王線飛田給はイベント開催時には特急や急行が停車します。

スペーシアX弁当は子どもにも大人気!お持ち帰りも楽々!

都営大江戸線では1号車および8号車で優先席の位置を順次変更中です。

パシフィコ横浜で開催されたCP+のプラレールの展示がすごい!

More