つくばから羽田空港直通!?都心・臨海地下鉄新線のパネル展をみてきた。

都心・臨海地下鉄新線の顔はめ

先日勝どき駅のトリトンスクエアで、「都心・臨海地下鉄新線」~早期実現をめざして~のパネル展があったので見に行ってきました。

都心・臨海地下鉄新線

この勝どきは都心・臨海地下鉄新線の中央部に位置し、現在は大江戸線しかなく、朝夕のラッシュ時のホームは混雑が激しいことでも有名です。その勝どきを通って東京駅からビッグサイトまで結ぶルート案が示されていました。

都心・臨海地下鉄新線の予定路線図

こちらの運営はなんと「りんかい線(東京臨海高速鉄道株式会社)」とのこと。

都心・臨海地下鉄新線の顔はめ

開業は2040年を目指しているとのことで、早期開通が実現できると良いですね。

都心・臨海地下鉄新線の案内

秋葉原から羽田空港まで約30分で結ぶことができる世界観を早く体験してみたいものです。

というわけで、よい「鉄分」を!

都心・臨海地下鉄新線について詳しくはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【まもなく終了】JR東日本×ガンダムの「新潟・庄内エキタグスタンプラリー」は6月9日(火)まで!

【銚子電鉄】犬吠駅2階にまさかの“岩下の新生姜ミュージアム分室” ピンク一色の世界を体験してきました

【銚子電鉄】まるでメルヘンな終着駅!観音駅を訪問 本銚子駅入場券も購入してみました

【JR東日本】「名探偵コナンスタンプラリー」FILE.1&特別編を達成! 新幹線で仙台へ行ってきました

More