碓井鉄道文化むらの維持はどのようにしたらよいか。

碓井鉄道文化むらのEF70の盗難

久しぶりに碓井鉄道文化むらに行ってきました。7年振り。

碓井鉄道文化むらは想像のはるか上をいく充実度でした。

入口付近は変わらずでしたが、

やはり乗り物の老朽化は否めません。

ただ、改修をしている車両や、

屋根付きの展示車両はしっかり。

運転席も入ることが出来るのが文化村の特徴。

ただ、屋外の車両はやはり痛みが目立ちます。

ましてや盗難など言語道断。

このまま錆びてしまうのがもったいない車両はどうしたら維持し続けられるのでしょうか。

キレイな車両の陰でこうした展示車両があるとちょっと寂しくなりますよね。

こうした地方の車両展示の保存は喫緊の課題ですよね。

これからも応援しています。

その他の展示レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

新幹線で大型荷物の置き場が足りない?顕在化する車内スペース不足の現状とは?

レール&レンタカー終了後の代替は?「えきねっと+駅レンタカープランneo」の位置づけを解説

乗車特典付き!特急「常磐熱海」運転へ 梅まつりに合わせ3月7日(土)限定運行!

JR神戸線が一部運転休止へ。2月22日(日)夜に大阪〜姫路間で実施

More