中央線にグリーン車が増結され、12両編成になりましたが、
最近ではすっかり利用者も慣れて落ち着いての運行になっています。
そこで12両編成になってホームの利用状況はどうなったのか調べてみました。
国分寺駅や、
中野駅はホーム先頭まで幅がしっかりあります。
ですが、一番狭いのが四ツ谷駅ホームの東京駅側。
ご覧の通り入線する電車を待つのも大変です。
四ツ谷駅東京駅側で中央線快速を待つ場合は、おたがい譲り合って利用しましょう。
という訳でよい「鉄分」を!
●参考記事:
中央線にグリーン車が増結され、12両編成になりましたが、
最近ではすっかり利用者も慣れて落ち着いての運行になっています。
そこで12両編成になってホームの利用状況はどうなったのか調べてみました。
国分寺駅や、
中野駅はホーム先頭まで幅がしっかりあります。
ですが、一番狭いのが四ツ谷駅ホームの東京駅側。
ご覧の通り入線する電車を待つのも大変です。
四ツ谷駅東京駅側で中央線快速を待つ場合は、おたがい譲り合って利用しましょう。
という訳でよい「鉄分」を!
●参考記事: