【閉店】【トレインビューレストラン】カフェ ラ・ボエム 大阪茶屋町 梅田で阪急電車三昧!

こちらのお店は2018年10月に閉店いたしました。。

さて、トレインビューホテルに続いて、新シリーズのトレインビューレストランをお届けします。

第1回目はカフェ ラ・ボエム 大阪茶屋町。

店内はこんな感じ。

鉄ちゃんには有名すぎるお店ですが、一人で入るにはちと敷居が高いかもしれません。

というわけで、トレインビューが楽しめる席やオススメメニューをレポートいたします。

座る場所はどこを選ぶ?

なんといっても窓際席であります。

お店に確認したところ、予約時に

「電車を楽しみたいので窓際をリクエストします」

と言うと、席が空いていたら窓際で手配してくれるとの事です。

なかでもベストポジションはこちらの4名席。

ソファー席側からは、阪急梅田駅名物の「3線同時発車」を楽しむことができます。

ランチとディナーはどちらを選ぶ?

で、日中はこういったケーキセットをいただきながら阪急電車を眺めることができるので、子ども連れファミリーにおすすめです。

そして「鉄ちゃんデート」にオススメなのはなんといっても夜。

今回は雨模様でしたが、それはそれで幻想的な世界。むしろこちらも車両に乗って車窓を眺めている感じさえおきます。

何をオーダーしたらよい??

そしてオーダーすべきメニューをご紹介。

プラータチーズのカプレーゼ。

希少!プロシィート「ネロ・パルマ」


そしてシーザーサラダはチーズかけ放題。彼女にストップと言ってもらうようにすると盛り上がります。

そしてメインはエスピティーニ BBQチキン。まさに「インスタ映え」にピッタリのメニューであります。

そして〆はペスカトーレのピザ。


もちろんドリンクも女性向けにたくさん用意がありますよ。

そして、語らいと共に、阪急電車を眺めながら夜は更けていくわけですな。

鉄道ディナーをしたい方にオススメのお店でございます。

ちなみにディナーでもお一人様3,000円~4,000円で楽しめるお店ですので財布にも優しいですね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●カフェ ラ・ボエム 大阪茶屋町
・住所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町A棟 3F
・電話:06-6292-1555

その他のトレインビューレストランレポートはこちら。

 


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューBBQ】THE BBQ BEACH でゆりかもめとレインボーブリッジを堪能! 豊洲

【トレインビューホテル】名古屋マリオットアソシアから新幹線、近鉄線、名鉄線、あおなみ線を楽しむ!

【トレインビューラーメン】博多駅ホームの立ち食いラーメンで「白」と「赤」をたのしむ

【入場料200円!】東武博物館は子どもと一緒に1日中楽しめる鉄道博物館!

More
<