【トレインビューホテル】ホテルモンターニュ松本で、「あずさ」を楽しむ!

さて、中央線の特急E353系「あずさ」を楽しめるトレインビューホテルが松本にあると聞いていそいそと。

ロビーはこんな感じ。

今回は613号室。

ホテルモンターニュ松本のお部屋レポート

さっそく部屋を見ていきましょう。

今回はシングルルームであります。

デスクとテレビはこんな感じ。

バスルーム。アメニティも一通りそろっております。

そして窓はこのくらい開いて、

そこから松本駅方面が一望できます。

ホテルモンターニュ松本からのトレインビュー

では早速見ていきましょう。

まずは挨拶代わりにE353系あずさ。

普通列車も見ることが出来ます。

ちなみにE353は基本編成から、

3両編成の付属編成まで見ることが出来ます。

そして「ワイドビューしなの」との入線並走と、さまざまなE353を楽しむことができます。

ちなみにそれ以外にもまもなく中央線から姿を消すE257系や、

こちらも今年の3月で姿を消す189系の「快速おはようライナー」を見ることも出来ました。

そして一番手前には松本電鉄上高地線のホームも見えます。ちと看板が邪魔なのが残念。

ちなみに夜は夜で、こうして「しなの」と「あずさ」の競演を見ることも出来ますよ。

いかがでしたか。松本に旅行に行く際の参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテルモンターニュ松本
見やすさ ★★★☆☆ 線路とホテルの間にある建物が少し気になります。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は少し開くのでコンデジでしたら窓の外に出して撮影可能
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 松本駅を発着する特急はすべて見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ シティホテルではありますが、シングルルームはビジネスホテル並み
ファミリーorビジネス ビジネス向けですが、シングルでも2名利用が可能ですので狭くてもよければカップルでも。
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストはすぐに理解していただきました。
住所 〒390-0817 長野県松本市 巾上3-2
予約・
お問い合わせ
0263-35-6480

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More