山形新幹線 つばさ E3系 グリーン車レポート JR東日本

さて、今回はE3系グリーン車レポートであります。東京駅では奥にちょうど700系も停車しておりました。

700系のグリーン車レポートはこちら。

で、つばさのグリーン車でありますが、先頭車両の11号車であります。

車内はこんな感じ。2列+2列ですな。

最後尾は1席。リクライニングするとこんな感じ。

ちなみにフットレストはなんと電動。

ボタンを押すだけで上下します。

そしてコンセントは1席に1つづつ完備。

テーブルは座席の背面ですな。

ドリンクホルダーもあって結構使い勝手が良いシートでありました。

ちなみに先頭車両にあるので運転席スペースで場所を取られているのですが、

それでも6列しかないのは少ないなあと思っていたら、

通路が結構長くて、

車椅子やお子さま連れでも利用できる大きなトイレや、

多目的室もありました。

お子様連れとかでもこういった設備が近い場所にあると重宝しますね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More