【トレインビューホテル】ホテル京阪札幌 コンパクトツインルームからJR北海道の特急列車を楽しむ。

今回のトレインビューは札幌駅から徒歩5分ほどの場所にあるホテル京阪札幌であります。

ロビーはこんな感じ。

そして廊下をいそいそと。

ホテル京阪札幌のお部屋レポート

今回は1103号室。

コンパクトツインであります。

ベッドはシングルサイズが2台。

テレビとテーブルはこんな感じ。

空気清浄機もありました。

バスルームはこんな感じ。

ちなみに肝心の窓ですが、2重窓になっております。

そして、安眠のお手伝いとして線路側の部屋には耳栓がありました。

ホテル京阪札幌からのトレインビューレポート

さて、部屋の窓は網目ガラスなのですが、

実はあけることが出来ます。札幌駅側に向けてこのように見ることが可能。

エアポート快速や、

普通列車はもちろん見ることが出来ますが、

その他にも特急列車の往来を見ることが出来ます。

789系ライラック。

789系カムイ。

261系 スーパーとかち。

そしてタイミングによっては複数列車の交差も楽しむことができますよ。

いかがでしたか?

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテル京阪札幌
見やすさ ★★★☆☆ 線路に隣接しているので見やすいですが、全景を見ることは出来ません。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 2重サッシですが、札幌駅方向に窓が少しだけ開きます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 函館本線を走る特急や普通列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ ビジネスホテルにしては非常に快適。
ファミリーorビジネス ビジネス、カップル
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方にとても親切に応対いただきました。
住所 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西6丁目1-9
予約・
お問い合わせ
011-758-0321

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「びゅうコースター風っこ」は本当に風を感じる列車でした。

JR東日本では「SLスタンプラリー」を9月30日まで開催中!

SL銀河の車内限定発売の「SL銀河弁当」を食べてみた

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

More