【トレインビュー温泉旅館】長万部温泉 丸金旅館でスーパー北斗を楽しむ

さて、今回は温泉旅館のトレインビューレポート。

長万部温泉の丸金旅館です。

ロビーはこんな感じ。昔ながらの温泉旅館ですな。

で、2階に上がって

今回利用させていただいたお部屋は「さつきの間」。

部屋の位置としてはこちらになります。

正面と書いてある方向がトレインビューの客室ですね。

丸金旅館のお部屋レポート

さて、お部屋ですが、いたってシンプルな和室。

テレビは部屋の角に設置されておりました。

あとは洗面台とトイレがありますが、お風呂はありません。

ただ、お風呂は部屋に無くても24時間楽しめる温泉があるので気になりませんでした。

もちろん浴衣等はちゃんと部屋に備え付けてあります。

丸金旅館のおすすめポイント

なんといっても夕食の豪華さ。一泊ウン万円もする高級旅館ではないのですが、こうして部屋食で提供いただきました。

毛がにもついてきます。

さらに温泉がまたすばらしい。源泉掛け流しの温泉が24時間利用可能。

内風呂ももちろん良いのですが、

露天風呂も最高でした。宿泊料金もリーズナブルなのでとてもオススメ。

丸金旅館からのトレインビュー

一方お部屋からのトレインビューですが、窓はこんな感じですが、

ちゃんと全開できます。

そこからはこんな感じ。除雪車の奥がすぐ線路になります。

281系のスーパー北斗や、

261系のスーパー北斗を見ることができます。除雪車がもう少し横にずれて停めてくれると良かったのですが。

そして長万部駅で折り返す普通列車も見ることが出来ますよ。

いかがでしたか。トレインビューが出来る温泉旅館は少ないのですが、ゆっくり過ごすにはオススメの温泉宿でありました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルはこちら。

ホテル名 長万部温泉 丸金旅館
見やすさ ★★☆☆☆ ちょっと遠いのですが全景は見えません。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影は楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 函館本線と室蘭本線を走る特急と普通列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 部屋は普通でしたが、食事と24時間入ることができる掛け流しの温泉が最高
ファミリーorビジネス ビジネス需要や長期滞在のお客様が多いようです。ファミリーにもおすすめ。
おすすめルームタイプ さつきの間
ホスピタリティ ★★★★☆ 温かいおもてなしを受けました。皆さんとってもよい方でした!
住所 〒049-3521 北海道山越郡長万部町字長万部403
予約・
お問い合わせ
01377-2-2617

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<