名古屋鉄道ミュースカイにのってセントレア(中部国際空港)に行ってみた。 名鉄

セントレア(中部国際空港)への交通手段としてすっかり定着しているミュースカイ。

名古屋-中部国際空港間を28分で結びます。

この列車に先日乗車する機会がありましたので、車内の模様をレポートいたします。

編成は「特別車」と呼ばれる全車指定席になります。車内はこんな感じ。

車両端には旅行需要のための大きなラゲージスペースも確保。

リクライニングはこんな感じですね。

また、グループや家族旅行の際に転回して4人席にすることも可能。

ビジネスマン向けにパソコンを置けるだけのテーブルも完備。

最高運転速度は120km/h。モニターには先頭車両の景色と一緒にトイレの使用ランプや、スピードも表示されます。

そしてバリアフリー対策も万全。大きなスライドドアで、

車椅子で利用できるトイレや、おむつ交換台もあります。

そしてあっという間にセントレア到着。こちらはホームドアが天井まで設置されており、車両の撮影自体には不向きですが、さまざまな国の方が利用することを考えると安全上は必要なのかもしれませんね。

ちなみにカートでそのまま車両に乗り入れは出来ませんのでご注意ください。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分を!

その他の特急列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More