【トレインビューBAR】バーラウンジ「アストラル」から千歳線を楽しむ。 ANAクラウンプラザホテル千歳

今回のトレインビューは飛行機と電車を楽しめるバーのご紹介です。

ANAクラウンプラザ千歳の本館11階にある「アストラル」になります。

入り口には希少価値の高いスピリッツがずらり。

そしてこちらのバーは珍しく、「禁煙席」と「喫煙席」が分かれております。こちらは「喫煙席」エリア。

カウンターで楽しみたい方は「喫煙席」エリアになりますが、

トレインビューを楽しむのであればこちらの「禁煙席」エリアの窓側がオススメです。

こちらからは千歳駅と千歳線を走る列車を楽しむことができます。283系や、

貨物列車、

3両編成の普通列車も見ることが出来ます。

もちろんビールもありますが、

おすすめは「千歳ハイボール」。

日本百名水に選ばれた千歳の水で作ったハイボール。強炭酸がとても良くあいます。

そして行き交う列車を見つつお酒を楽しむことができるわけですね。

こちらは261系。

そしておつまみのオススメは、

「千歳ハム」のソーセージと厚切りベーコンの盛り合わせ。

地元市民に愛される「千歳ハム」。地産地消の取り組みもステキですし、何よりお酒が進みます。

こうしてトレインビュー夜景+ハイボール+厚切りベーコンを楽しむことができる至福のひととき。

ちなみに今回はあいにくの天気でしたが天気の良い日は飛行機の離着陸も楽しむことが出来ますよ。

いやー、美味しくいただきました。

お店の方のホスピタリティにも感謝。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランはこちら。

店名 バーラウンジ アストラル
ジャンル バー
予約・
お問い合わせ
0123-22-2311
予約可否 予約可
住所 〒066-0036 北海道千歳市北栄2丁目2-1 ANAクラウンプラザホテル千歳 11F
交通手段 千歳駅から徒歩8分
営業時間 (6月~9月) 18:30~24:00
(10月~5月) 20:00~24:00
定休日 無休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【Go To トラベル】高知1泊2日で9,000円以下? 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号に乗るにはJR四国ツアーがお得!

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

More