JR四国8000系グリーン車体験レポート

JR四国の「いしづち」や「しおかぜ」に運用される8000系ですが、

松山側の先頭車両の半分だけグリーン車になっております。

グリーン車車内は2列+1列。自由席が多い特急なので、間違えないように指定席と書かれたヘッドカバーがかけられております。

回転しての利用も可能。

テーブルは観光特急らしくコンパクト。フットレストもあります。

そして一番のオススメは1列目のAB席。

実はこうして前面展望が楽しめるんです。

8000系同士のすれ違いも見ることが出来ます。

1列目はAB席側だとこうして見やすいのですが、

CD側の席だと運転士がいらっしゃるので、前面眺望はあまりよくありません。

なので、オススメは1列のAB席になります。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事

その他のグリーン車のレポートはこちら。

JR四国8600系のレポートはこちら。

【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More