新幹線「みずほ」(N700系)グリーン車レポート

みずほ N700系(8両編成)は、「のぞみ」で運行しているN700系を基本に、「寛ぎ」「安らぎ」をさらに進化させた新幹線でJR西日本とJR九州の共同で開発したとのこと。(JRホームページより)。

8両編成ですが、6号車にはちゃんとグリーン車もあります。

さっそく車内レポートをお届け。

シートは2列+2列。

ビジネス需要も多い路線なので、テーブルも大きめで、

ちゃんとスライドします。これって前のシートがリクライニングで倒されたときにもノートパソコンが倒れなくて便利な機能ですよね。

読書灯とコンセントも完備しております。

リクライニングとフットレストをフルに使うとこのようにリラックスしたスタイルになります。

車両の端には毛布も用意されておりました。

ただ、4人で回転して使う場合は注意が必要。

フットレストを使うと重なりますし、

後部座席とのリクライニングもぶつかります。

まあ、グリーン車で4人で盛り上がる人はあまり居ないかもしれませんが、グループで使う場合は前後に気遣いが必要ですね。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

その他のグリーン車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【実質無料になるかも!】レール&レンタカーでお得に旅行!

【長寿電車】日本一長く走った電車に会いに行ってきました!

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

More