新幹線「みずほ」(N700系)グリーン車レポート

みずほ N700系(8両編成)は、「のぞみ」で運行しているN700系を基本に、「寛ぎ」「安らぎ」をさらに進化させた新幹線でJR西日本とJR九州の共同で開発したとのこと。(JRホームページより)。

8両編成ですが、6号車にはちゃんとグリーン車もあります。

さっそく車内レポートをお届け。

シートは2列+2列。

ビジネス需要も多い路線なので、テーブルも大きめで、

ちゃんとスライドします。これって前のシートがリクライニングで倒されたときにもノートパソコンが倒れなくて便利な機能ですよね。

読書灯とコンセントも完備しております。

リクライニングとフットレストをフルに使うとこのようにリラックスしたスタイルになります。

車両の端には毛布も用意されておりました。

ただ、4人で回転して使う場合は注意が必要。

フットレストを使うと重なりますし、

後部座席とのリクライニングもぶつかります。

まあ、グリーン車で4人で盛り上がる人はあまり居ないかもしれませんが、グループで使う場合は前後に気遣いが必要ですね。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

その他のグリーン車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More