【トレインビューホテル】ホテルモントレ大阪からJR各線を楽しむ。

ホテルモントレ大阪は、梅田駅からも徒歩圏内の便利なホテル。

ロビーはモントレクオリティ。

フロント階にはテラスもあります。

そして今回は950号室にアサインいただきました。

ホテルモントレ大阪のお部屋レポート

今回はツインルーム。

ビジネス需要よりも観光需要が多いことや、コンセプトもありデスクはコンパクト。

バスルームは広めでした。

そして今回の部屋はこの位置にあり、角部屋になります。

なので、窓は2箇所。

さっそく窓からの景色を見て行きましょう。

ホテルモントレ大阪のトレインビューレポート

線路に面した窓は開きませんが、正面にこうして神戸線、宝塚線、大阪環状線を楽しむことができます。

一方左手の窓は開きますが、

ちょっと視界が狭くなります。

なので、ガラス越しですが正面の窓から楽しむことをオススメします。

今回は「はるか」のキティちゃんラッピングや、

サンダーバード、

びわこエクスプレスや、

スーパーはくとも見ることが出来ました。

スーパーはくとについてのレポートはこちら。

ちなみにテラスからも、

一番奥の窓から、

すこしだけトレインビューを楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルモントレ大阪
見やすさ ★★★★☆ 神戸線、宝塚線、大阪環状線を正面に見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ JR西日本の在来線の特急列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ モントレクオリティが随所に感じられる部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム(950号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-45
予約・
お問い合わせ
06-6458-7111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More