【トレインビューホテル】ホテル阪急インターナショナルのスイートルームで阪急電鉄を優雅に堪能!

阪急電鉄の梅田駅の3線同時発車を見る高級ホテルとしてあまりにも有名なホテル阪急インターナショナルですが、部屋もとても優雅な気分になるお部屋でトレインビューを楽しむことができます。

早速レポートをお届け。

エントランスからしてとてもリッチな気分になります。

ホテル阪急インターナショナルのお部屋レポート。

今回は2814号室にアサインいただきました。

なんとラグジュアリージュニアスイートルームであります。リビングもとても広いのですが、

バスルームもとても広く、

アメニティも充実。

そしてベッドルームが独立しており、

ベッドルームの窓にはトレインビューを楽しむためと思ってしまうようなテーブルと椅子もあります。

ホテル阪急インターナショナルからのトレインビューレポート

ベッドルームの窓側からはこのように阪急梅田駅が一望。

そしてこちらのリビングルームからは

中津駅を方面を一望できます。

さらにはるか奥には淀川を渡る阪急京都線、神戸線、宝塚線の黄金3路線を見ることも出来ます。

そして真下を見るとこのように阪急の各路線を走る列車が。

ラッピング電車をちょうど見ることが出来ました。

そして、このジュニアスイートの窓はとても大きく、

中津駅を見て4線車両を見たり、

淀川を走るラッピング車両を見たりと、あっという間に時間が経ってしまいます。

ちなみにすこしだけ奥にJR線も見ることが出来ます。

それにしてもこの高層階からの眺めは絶景ですね。

さらに阪急電車の特徴として、

  • 屋根がとてもきれい

ということがあります。

なのでこうして上から見ててもとても気持ちがよいですよね。

ベッドルームからみる梅田駅の発着はもちろん、

リビングルームからの夜景も最高でありました。

ここはぜひまた泊まってみたいホテルの一つです。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテル阪急インターナショナル
見やすさ ★★★★☆ 高層階からの3線同時発車は壮観
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 梅田駅を発着するすべての阪急電車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ スイートルームからのトレインビューはとても快適でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ラグジュアリージュニアスイートルーム
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビューのリクエストについてとても真摯に対応いただきました。
住所 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
予約・
お問い合わせ
06-6377-2100

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More