牛肉どまん中シリーズの派生系を食べてみた

数多くの駅弁の中でも有数の人気を誇る「牛肉どまん中」。

この派生系が何種類かあるので、そちらを食してみました。

さっそく列車内でいただいた当時の写真を元にご紹介。

三味牛肉どまん中

まずはこちら。「牛肉どまん中」シリーズは実はみそ味、しお味、醤油味があるのですが、

その3種類を一度に味わうことができる一品。

きちんと仕切られているので、小腹が空いたときにみんなで少量いただくのも良いかもしれません。

個人的には塩味がお気に入り。

米沢牛焼肉どまん中

続いて、牛肉どまん中ではなく、焼肉どまん中。

こちらも名前の通り、自家製焼肉ダレに漬け込んでから焼き上げた米沢牛がご飯の上に敷き詰められている一品。食べ応えのある駅弁です。

牛肉どまん中サンド

そして最後に紹介するのは「牛肉どまん中サンド」。

こちらはそぼろにした米沢牛をサンドした一品。

中もぎっしり入っておりました。

今回紹介したものはすでに販売が終了しているものもありますが、

この駅弁をつくっている有限会社新杵屋は毎年季節商品を出している銘店であります。

ぜひ山形方面に旅行に行かれる際には事前にチェックしてみてくださいね。

有限会社新杵屋

また東京駅の「駅弁屋祭」でも「どまん中」シリーズを買うことができますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

牛肉どまん中のレポートはこちら。

その他の駅弁レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More