ホテル阪神アネックス大阪から大阪環状線を楽しむ

さて、以前に紹介したホテル阪神ですが、

アネックス大阪というホテルも徒歩圏に開業しております。

ホテル阪神のトレインビューレポートはこちら。

さっそく体験してきました。

開業したてだけあって、ロビーもとてもきれい。

インバウンドを意識した「HANARE 灯」という、

コンセプトエリアや、

コインランドリーも完備しております。

チェックインを済ませて3階へ。

今回は310号室にアサインいただきました。

ホテル阪神アネックス大阪のお部屋レポート

今回はツインルーム。

とてもコンパクトにまとめられており、

長期滞在者向けにスーツケースの置き場もベッドの下に確保するなど、工夫を凝らしてあります。

洗面台も使いやすくまとめられております。

テレビはもちろん壁掛け。

シャワールームはレインシャワーもありました。

ホテル阪神アネックス大阪のトレインビューレポート

そして肝心の眺望ですが、窓が大きくレイアウトされており、

なんとその近くを大阪環状線が走るんです。

窓は開かないのですがこれだけの迫力が楽しめるホテルはなかなかありません。

線路とホテルが近いので、高層階だと屋根しか見えなくなりますので、低層階がオススメです。

定番の323系や

223系、

221系などを見ることができました。

いかがでしたか。

ちょっと近いですが迫力あるトレインビューを楽しむことができますよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

関西エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテル阪神アネックス大阪
見やすさ ★★★☆☆ 窓の横を大阪環状線が走ります。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 大阪環状線を走る列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ コンパクトにまとめられた部屋は、機能的で快適でした。
ファミリーorビジネス カップルやビジネスにおすすめ。
おすすめルームタイプ ツインルーム(3階もしくは4階がおすすめです)
ホスピタリティ ★★★★☆ 阪急阪神グループのクオリティを存分に堪能できました。
住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目18-25
予約・
お問い合わせ
06-6344-1662

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More