【トレインビューホテル】ホテル阪神大阪から梅田貨物線を楽しむ!

さて、今回のトレインビューはホテル阪神大阪。こちらは大阪駅の隣の福島駅前にあります。

ロビーはこんな感じ。

で、今回は18階。

1822号室にアサインいただきました。

ホテル阪神大阪のお部屋レポート

今回はセミダブルルーム。

ベッドは140cm幅ですね。

部屋は比較的ゆったりしているので、ベッドエリアとは別にデスクがあったり、

テーブルがあったりします。

そのテーブルでチキンラーメン弁当のレポートをしたりと重宝しました。笑

●参考記事:

新大阪駅で子どもと一緒に食べる駅弁はチキンラーメン!

バスルームも特徴があって、

なんと高層ホテルにも関わらず天然温泉を浴槽で楽しむことが出来ます。これはいいねえ!

アメニティもしっかり。

そして窓からはこうして大阪駅周辺を一望することが出来ます。

ホテル阪神大阪のトレインビューレポート

では早速見ていきましょう。

右手には大阪駅のホームが見えます。

そして正面には東海道線。

くろしおや

289系と大阪環状線と、東海道線快速を同時に見ることもできます。

進快速の長大編成もこんな感じ。

そして何よりココだけのトレインビューは梅田貨物線。京都方面から来る「はるか」等がこのように東海道線の下をくぐる形で見ることが出来るんです。

●おまけ情報:

福島駅にはこの梅田貨物線を間近に見ることができる踏切があることでも有名で、

このように特急列車がすぐ横を通過するシーンを楽しめますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテル阪神大阪
見やすさ ★★★★☆ ちょっと手前のビルが気になりますがさまざまな路線を俯瞰できます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開きませんので、ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 東海道線、大阪環状線、梅田貨物線を行きかう電車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。さすが阪急阪神ホテルグループのクオリティ。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ セミダブル
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目6−16
予約・
お問い合わせ
06-6344-1661

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More