【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン秋田で奥羽本線を楽しむ

秋田駅周辺にもトレインビューホテルが何軒かあります。

その中でも駅に近く利便性が高いのがこちらのホテルメトロポリタン秋田。

駅からフロントまで雨や雪に濡れずに到着できます。

ロビーもゆったり。

早速部屋を見て行きましょう。

ホテルメトロポリタン秋田のお部屋レポート

ホテルメトロポリタン秋田は秋田駅側(新幹線側)がツイン、奥羽本線側がシングルというのが基本的なレイアウトになります。

今回はツインにステイ。

室内は比較的ゆったりとしたツインルーム。

デスクは丸テーブル。

バスルームはユニットバスであります。

アメニティもきちんと揃っておりました。

ホテルメトロポリタン秋田からのトレインビュー

今回は秋田駅側をとりあましたが、新幹線を見るにはちょっと厳しいトレインビューでした。

編成のすべてを見ることはできず、どうしても先頭車両と2両目までの一部しか見ることが出来ませんでした。

ただし秋田駅とペデストリアンデッキの夜景はとてもきれいなのでオススメです。

一番のオススメはデラックスツイン

というわけで、秋田新幹線を見なくてもよければ一番のおすすめは最上階のデラックスツイン。

室内もひろくてゆったり。

バスルームも通常のツインより広くなっております。

そしてこちらからの眺めはこのように青森方面に向かう列車を一望できます。

あいにく雨模様だったのですが、それでもこのように楽しむことができました。

おまけ:エレベーターホールからも見ることができる。

デラックスツインは部屋数限定。その場合は2名で利用する場合は秋田新幹線側のツインしかありません。

ただ、それでもどうしてもトレインビューを楽しみたいということであれば、エレベーターホールから見ることができます。

特急つがるや、

リゾートしらかみも見ることができました。

ただ、あくまでも共有スペースですので、長居したりすることはお控えくださいませ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北エリアのトレインビューホテルレポートはこちら

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルメトロポリタン秋田
見やすさ ★★★☆☆ 新幹線側は少しだけ見えますので青森側の部屋をオススメします。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 奥羽本線を走る列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋はきれいに整えられておりました。価格に見合ったお部屋です。
ファミリーorビジネス ビジネスでもファミリーでもおすすめ
おすすめルームタイプ デラックスツイン(907号室)
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビューのリクエストに対してとても親切に対応いただきました。
住所 〒010-8530 秋田県秋田市中通7丁目2-1
予約・
お問い合わせ
018-831-2222

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

【トレインビューホテル】JRイン旭川から函館本線を楽しむ

More