【トレインビュー水族館】京都水族館のイルカショーは新幹線も一緒に楽しめる!

京都水族館は京都鉄道博物館がある梅小路公園内にあり、多くの家族連れでにぎわっております。

入り口をはいるとオオサンショウウオがお出迎え。

そしてアシカの水槽を抜けて、

大水槽がお出迎え。

続いてペンギン。

こちらではペンギンをガラス越しに間近に見ることが出来ます。

続いてチンアナゴを見て、

水槽を見学した後に

イルカスタジアムに到着。

ここでは上部の椅子に座るとトレインビューを楽しむことができます。

イルカのプール越しに、

在来線、

その上を新幹線、

サンダーバードと新幹線の並走や、

貨物列車も見ることが出来ます。

タイミングが合うとイルカのショーと一緒に撮影できますよ。

いかがでしたか。

ぜひ京都水族館に行った際にはイルカと新幹線の2ショットを楽しんでみてくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●京都水族館
・住所:京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
・電話:075-354-3130

【トレインビュー水族館】浅虫水族館から「青い森鉄道」を楽しむ!

その他のトレインビュースポットはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More