【トレインビュー水族館】京都水族館のイルカショーは新幹線も一緒に楽しめる!

京都水族館は京都鉄道博物館がある梅小路公園内にあり、多くの家族連れでにぎわっております。

入り口をはいるとオオサンショウウオがお出迎え。

そしてアシカの水槽を抜けて、

大水槽がお出迎え。

続いてペンギン。

こちらではペンギンをガラス越しに間近に見ることが出来ます。

続いてチンアナゴを見て、

水槽を見学した後に

イルカスタジアムに到着。

ここでは上部の椅子に座るとトレインビューを楽しむことができます。

イルカのプール越しに、

在来線、

その上を新幹線、

サンダーバードと新幹線の並走や、

貨物列車も見ることが出来ます。

タイミングが合うとイルカのショーと一緒に撮影できますよ。

いかがでしたか。

ぜひ京都水族館に行った際にはイルカと新幹線の2ショットを楽しんでみてくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●京都水族館
・住所:京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
・電話:075-354-3130

【トレインビュー水族館】浅虫水族館から「青い森鉄道」を楽しむ!

その他のトレインビュースポットはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More