【トレインビュー水族館】浅虫水族館から「青い森鉄道」を楽しむ!

さて、水族館からトレインビューが楽しめるということで浅虫温泉駅にいそいそと。

浅虫水族館であります。

さっそくまずは水族館をレポート。

浅虫水族館はとっても楽しい!

まずはウミガメたちがお出迎え。

そしてむつ湾の海を再現した水槽に、

トンネルもあります。

磯の魚や、

ペンギンをみて、

そしてイルカプールで、

ショーを見ることも出来ますよ。

キッズコーナーや、

レストランや、

休憩室もあるのですが、

天気が良ければぜひ屋上に出てみましょう!

浅虫水族館からのトレインビュー

浅虫水族館の屋上はこんな感じ。休憩スペースがあります。

そしてむつ湾を一望できるロケーションに、

こうして貨物列車を見ることが出来ます。

ちょっと木々が邪魔をして見にくいですが、自然の中を走る列車はみててとっても気持ちが良い。

あとは屋上から以外にも、浅虫温泉駅から浅虫水族館には線路沿いを歩いていくので、

水族館に行く途中にはこうして青い森鉄道や、

貨物列車を楽しむことが出来ますよ。

皆さんも浅虫水族館に行ったときには屋上からのトレインビューも合わせて楽しんでくださいませ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

施設名 青森県営浅虫水族館
見やすさ ★★☆☆☆ 線路に沿っている樹木が列車を遮ります。
撮りやすさ ★★★★☆ 屋外なので三脚等立てて撮影することもできます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 青い森鉄道と貨物列車を見ることができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 屋上
住所 〒039-3501 青森県青森市浅虫馬場山1-25
お問い合わせ 017-752-3377

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More