【トレインビュー水族館】浅虫水族館から「青い森鉄道」を楽しむ!

さて、水族館からトレインビューが楽しめるということで浅虫温泉駅にいそいそと。

浅虫水族館であります。

さっそくまずは水族館をレポート。

浅虫水族館はとっても楽しい!

まずはウミガメたちがお出迎え。

そしてむつ湾の海を再現した水槽に、

トンネルもあります。

磯の魚や、

ペンギンをみて、

そしてイルカプールで、

ショーを見ることも出来ますよ。

キッズコーナーや、

レストランや、

休憩室もあるのですが、

天気が良ければぜひ屋上に出てみましょう!

浅虫水族館からのトレインビュー

浅虫水族館の屋上はこんな感じ。休憩スペースがあります。

そしてむつ湾を一望できるロケーションに、

こうして貨物列車を見ることが出来ます。

ちょっと木々が邪魔をして見にくいですが、自然の中を走る列車はみててとっても気持ちが良い。

あとは屋上から以外にも、浅虫温泉駅から浅虫水族館には線路沿いを歩いていくので、

水族館に行く途中にはこうして青い森鉄道や、

貨物列車を楽しむことが出来ますよ。

皆さんも浅虫水族館に行ったときには屋上からのトレインビューも合わせて楽しんでくださいませ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

施設名 青森県営浅虫水族館
見やすさ ★★☆☆☆ 線路に沿っている樹木が列車を遮ります。
撮りやすさ ★★★★☆ 屋外なので三脚等立てて撮影することもできます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 青い森鉄道と貨物列車を見ることができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 屋上
住所 〒039-3501 青森県青森市浅虫馬場山1-25
お問い合わせ 017-752-3377

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More