特急いなほ グリーン車レポート 2回目 JR東日本 E653系

前回は酒田駅から秋田駅に向かっての下りの利用でしたが、

●前回のレポート

特急いなほ グリーン車レポート JR東日本 E653系

今回は上りで利用してきたのであらためてレポートをお届けいたします。

というわけで、秋田駅からスタート。

秋田駅だとこうして「いなほ」の「夕日・稲穂・海」をキーワードとした日本海に沈む夕日と波、海に映り込む空の色合いを、表現したデザインをしっかり堪能できるのもポイント。

ではさっそく車内に入ります。

上り新潟方面は前回と違ってミニラウンジ側に向かってシートが設置され、1号車が最後尾になります。

ミニラウンジは、

海側の席はとても人気になる場所です。

グリーン車を仕切るドアも個性的ですね。

グリーン車は相変わらず個性的な車内。

前後に仕切りがあるグリーン車はいなほだけのオリジナル。

リクライニングしても後ろに迷惑が掛かりません。

テーブルは肘掛から引き出します。

ちなみにコンセントは1名掛けにもありますが、

2名掛けには中央に1か所のみなので譲り合って使いましょう。

途中の酒田駅では青色の「いなほ」(公式には瑠璃色いなほ)も見ることが出来ました。

こちらも一度乗ってみたい列車ですね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

その他の特急列車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューゴルフ】川越グリーンクロス南コースは川越線を堪能できるゴルフコース!

【駅探訪】秋葉原駅のアトレ1改札口が6/5(木)から交通系IC専用改札になりました。

【駅探訪】都営新宿線の急行停車駅では最も少ない乗降人員、「大島駅」を訪ねて。

【駅探訪】駒場東大前駅の広告はこの駅ならではの広告ばかりでした。

More