特急いなほ グリーン車レポート JR東日本 E653系

さて、旧ひたちで使用されていた653系がリニューアルして東北で活躍しております。

というわけで早速乗ってきました。

今回は「いなほ」です。日本海に沈む夕日と稲穂をイメージしたカラーリングが特徴ですな。

で、新設されたグリーン車に乗車。

普通車はこんな感じですが、

グリーン車はこんな感じ。2列+1列。

そして最大の特徴は、シートの前後にそれぞれ「仕切り」があること。

なのでリクライニングしても後ろの人に迷惑になりません。

そのかわりフットレストはありません。

最前列はこんな感じ。2列+1列のため、通路が斜めに誘導されていますね。

ちなみにテーブルは肘掛からだすタイプですな。

そしてもう一つの特徴としてグリーン車専用のミニラウンジがあります。

こちらでくつろぐことも可能ですね。

後ろからみるとこんな感じ。

前後に仕切りがあるので、個室とはいかないですが、プライバシーが保たれている空間になってますね。

皆さんもぜひ機会がありましたら乗ってみてはいかがでしょうか。

他の特急列車ではなかなか体験できないグリーン車ですよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More