特急いなほ グリーン車レポート JR東日本 E653系

さて、旧ひたちで使用されていた653系がリニューアルして東北で活躍しております。

というわけで早速乗ってきました。

今回は「いなほ」です。日本海に沈む夕日と稲穂をイメージしたカラーリングが特徴ですな。

で、新設されたグリーン車に乗車。

普通車はこんな感じですが、

グリーン車はこんな感じ。2列+1列。

そして最大の特徴は、シートの前後にそれぞれ「仕切り」があること。

なのでリクライニングしても後ろの人に迷惑になりません。

そのかわりフットレストはありません。

最前列はこんな感じ。2列+1列のため、通路が斜めに誘導されていますね。

ちなみにテーブルは肘掛からだすタイプですな。

そしてもう一つの特徴としてグリーン車専用のミニラウンジがあります。

こちらでくつろぐことも可能ですね。

後ろからみるとこんな感じ。

前後に仕切りがあるので、個室とはいかないですが、プライバシーが保たれている空間になってますね。

皆さんもぜひ機会がありましたら乗ってみてはいかがでしょうか。

他の特急列車ではなかなか体験できないグリーン車ですよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More