【トレインビュー 鉄板焼き】鉄板焼 ジャムと球根。から平成筑豊鉄道を楽しむ。 田川伊田駅

田川伊田駅には駅舎ホテル以外にも素敵な施設がありまして、

田川伊田駅構内駅舎ホテルのレポートはこちら。

鉄板焼きを楽しめるレストランもあるのです。

それが「ジャムと球根。」というレストランです。

店内には中央にどーんと鉄板を楽しめるカウンターがあります。

そして夏にはビアテラスとしても利用できるテラス席もあります。

鉄板焼き ジャムと球根。のメニュー紹介

料理はコースがメインで、こうして目の前でガーリックトーストを焼いて、

提供いただいたり、

予約をしていくと、こうしてメッセージ入りのゆで卵がお出迎えしてくれます。

鉄板焼きを使った料理はとても美味しく、もつ焼きや、

豚ロース焼き、

牛サーロインや牛フィレを使った

鉄板焼料理をリーズナブルに楽しむことができます。

こうして熱々をいただけるのは鉄板焼きならではですよね。

しめのご飯は目の前でチーズを削っていただき、

焼きチーズリゾットをいただきました。

飲み物もビールから、

ワインまで飲み放題コースもありますよ。

鉄板焼 ジャムと球根。からのトレインビュー レポート

まず、おすすめはテラス席。

炭坑節で有名な煙突が夜はライトアップされます。

その前をこうして列車が走っていくシーンはとても幻想的。

ちなみに冬は店内のカウンター席を利用されることが多いと思いますが、

食事の途中でもこうして外にでてトレインビューを楽しむことができますよ。

テラス席から乗り出すと、田川伊田駅に停車中の列車も見ることができます。

そして店内のカウンター席からも窓越しに平成筑豊鉄道を楽しむことができます。

1両編成の列車をみながら鉄板焼きを楽しめるお店は日本全国でもここしかありません。

こんな近くで見ることができるのも駅舎内にあるレストランの特権ですね。

その奥には日田彦山線も見ることができました。

いかがでしたか?

平成筑豊鉄道を楽しんだ帰りにはこちらで食事をして帰ることをお勧めいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

おなじ田川伊田駅構内にある駅舎ホテルのレポートはこちら。

店名 鉄板焼 ジャムと球根。
ジャンル 鉄板焼き
予約・
お問い合わせ
0947-85-8009
予約可否 予約可
住所 〒825-0002 福岡県田川市大字伊田2621-1
交通手段 田川伊田駅直結
営業時間 10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 水曜
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More