【トレインビューホテル】宮崎観光ホテルから日豊本線・空港線をたのしむ。

宮崎駅周辺にはトレインビュー ホテルがありますが、

駅からちょっと離れた名門ホテルでも楽しむことができるんです。

それが宮崎観光ホテル。

ロビーはこのように広々。

プロ野球チームもキャンプで利用していました。

大浴場もあるのがうれしい限り。

廊下も広々。

今回は553号室にアサインいただきました。

宮崎観光ホテルのお部屋レポート

今回は東館スーペリアダブル。部屋自体も広くてゆったり。

調度品の一つ一つがしっかりとしたしつらえ。

ソファもテーブルも壁際に配置されております。

バスルームももちろん清潔でありました。

宮崎観光ホテルからのトレインビューレポート

東館スーペリアダブルはこうして川に面しており、

窓も少しだけ開きます。

そして道路の奥に鉄橋を見ることが出来ます。

そして部屋からはこうして、日南線に向かう列車や、

日豊本線を走る列車、

特急も見ることが出来ます。 

鉄橋を走るトレインビューを楽しめるホテルとしてとても貴重なホテルですよ。

ちなみに列車からホテルをみるとこのように見えますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 宮崎観光ホテル
見やすさ ★★★★☆ 川越しに日豊本線・空港線を見ることができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が少しだけ開くのでコンデジだとガラスを気にせず撮影可能です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 日豊本線の特急列車や普通列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 宮崎では老舗のホテルだけあって快適そのもの
ファミリーorビジネス ファミリーからカップル、ビジネスまで楽しめます
おすすめルームタイプ 東館スーペリアダブルが川沿いに面しております。
ホスピタリティ ★★★★★ とても丁寧な応対でした。
住所 〒880-8512 宮崎県宮崎市松山1丁目1-1
予約・
お問い合わせ
0985-27-1212

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More