プラレール クルーズトレインDXシリーズ TWILIGHT EXPRESS 瑞風を買ってみた!

プラレールのクルーズトレインDXシリーズとして四季島と一緒に発売されたのが、

が、「トワイライトエクスプレス瑞風」。

実はタカラトミーのオフィシャルサイトでは四季島は入手できたのですが、瑞風は発売日発送分はすべて売り切れておりました。

プラレール クルーズトレインDXシリーズ TRAINSUITE四季島を買ったレポートはこちら。

生産数量が一緒ではないかもしれませんが、瑞風の人気もすごいと感じた次第です。

というわけで、近所の玩具店で早速購入してきました。

こちらも四季島と同じく6両編成で、それぞれの車両に機能がついております。

さっそく見ていきましょう。

各車両の機能紹介。

まずは1号車。こちらは動力車になります。

電池(別売)を入れて動かすとこうしてライトがつきます。

2号車はロイヤルツイン。

プラキッズをベッドに寝かせることもできます。

5号車はラウンジカー。

こちらは上に外すとこのようにクルーや乗客を乗せることが出来ます。

6号車は食堂車。

こちらはプラキッズを向かい合わせに座らせて食事風景を楽しむことが出来ます。

そして7号車はあこがれのザ・スイート。

こうして仕切られた部屋にプラキッズを置くことが出来ますよ。

そして10号車は展望車。

こうしてプラキッズを展望スペースに置くことが出来ますよ。

プラレールならではの豪華共演!

そしてプラレールならではの楽しみ方が、四季島と瑞風の競演。

現実ではありえない並びを楽しむことが出来ますよね。

動画でも瑞風と四季島の競演をお届けしております。良ければどうぞ。

以上参考になりましたら幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

プラレール クルーズトレインDXシリーズ TRAINSUITE四季島を買ったレポートはこちら。

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大井川鐡道南アルプスあぷとラインに乗ってみた 大井川鐵道井川線

【駅探訪】【トレインビュー】京都駅はトレインビュースポット盛りだくさん!

【トレインビューラウンジ】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「シェラトンクラブ」からディズニーリゾートラインを楽しむ!

【トレインビュー宿泊】かっぱバックパッカーズで予土線を堪能!

More