プラレール クルーズトレインDXシリーズ TRAINSUITE四季島を買ってみた!

プラレールのクルーズトレインDXシリーズとして四季島が発売されたので早速購入してきました。

プラレールは通常は3両セットですが、このプラレール クルーズトレインDXシリーズはなんと6両編成。

さらにプラキッズが2体ついてます。

そして1両ごとに細かい特別機能がついているんです。

さっそく見ていきましょう。

各車両の詳細レポート

まずは1号車。

こちらは展望車で上部がはずれ、プラキッズを乗せることが出来ます。

つづいて2号車はスイート。こちらも開けて中にプラキッズを寝かせることが可能。

そして5号車はラウンジ「こもれび」。四季島に乗降する扉がある車両ですが、

なんとここは車内灯がつくんです!(単三電池別途必要)

そして6号車はダイニングカー。もちろんこの車両もプラキッズを乗せることができます。

7号車は四季島スイート/デラックススイートの車両ですね。掘りごたつがあるので四季島スイートを表現しているのかもしれません。

そして10号車は動力車。別売りの単三電池を入れて走らせるとこのようにライトが点灯します。

ちなみに同じ日にプラレール クルーズトレインDXシリーズとして瑞風も発売されておりますが、両方走らせると、プラレールもとても豪華な感じがしますよ。

プラレール クルーズトレインDXシリーズ TWILIGHT EXPRESS 瑞風を買ったレポートはこちら。

動画でも2編成をひたすら走らせてますので良ければご覧くださいませ。

また、本物の四季島の車両レポートも動画公開中ですのでよければどうぞ!

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

ギャラリー四季島のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More