【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

コロナ禍により、多くの観光列車が運行を自粛してきました。

西武鉄道の人気列車、「52席の至福」もその一つです。

その後、2020年6月に感染症対策を徹底したうえで、運行再開のニュースを見て、

3年ぶりに52席の至福に乗車してきました。

今回も西武秩父から西武新宿行のディナーコースです。

感染症対策もしっかり。

運行再開後はソーシャルディスタンスを意識した接客になっておりました。

まずは乗車前に検温と手の消毒。

そして車内に入ります。

それぞれのテーブルには仕切りも設けられております。

また、途中ではバイオリンの演奏もあるのですが、マスク着用とパネル設置という徹底ぶり。

もちろん調理スタッフもマスク着用でした。

こういった一つ一つの積み重ねが大切ですよね。

コース料理もまさに「至福」のコース。

さっそくコース料理をいただきます。ウエルカムドリンクでスパークリングワインをいただいた後は、

アミューズから。

プレートにも52席の至福のアイコンになっているトランプのマークが刻印されております。

前菜はフォアグラソテーとたまねぎのフラン。

肉料理は、南仏産イベリコ豚のトマト仕立て ポレンタを添えて。

続いてリゾット。

夏野菜と温泉卵、生ハムの夏リゾット。

コーヒーをいただいて、

スイカの泡でドレッセした至福のパンナコッタ。

まさに至福のコースでありました。

こちらのコースは夏コースでしたが、3か月ごとにコースも変わるのでリピーターに人気になるのもうなずけますね。

飲み物も、ブルックリンラガーや、

赤ワイン、

白ワインと充実。

もちろんイチローズモルトもありましたよ。

そしていつもながらあっという間に西武新宿駅に到着。

お土産もしっかりいただいて帰途につきます。

いかがでしたか。

対策をきちんとして復活した「52席の至福」。

皆様も機会がありましたらぜひ乗ってみてくださいませ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●関連記事

【女子2人旅】西武鉄道 52席の至福で極上ディナー体験

西武鉄道 52席の至福は「鉄男子」が女性とデートするのにオススメのレストランです!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More