【トレインビューホテル】松山東急REIホテルから「いよてつ」の路面電車を楽しむ

松山東急REIホテルのシングルルームのトレインビュー8階編

愛媛県松山の大街道付近には伊予鉄の路面電車を楽しめるトレインビューホテルが立ち並んでおりますが、こちらの松山東急REIホテルもそのうちの一つ。

ロビーも明るい雰囲気。エレベータ脇に必要なアメニティを選んで持っていくコーナーがあります。

さっそくお部屋のレポートからお届けします。

松山東急REIホテルのお部屋レポート

こちらのホテルは大街道側に面しているのがシングルルームになります。普通のかたでしたら反対側の松山城ビューを希望されるので、そちらにツインルーム等、値段が高いお部屋があるようです。

シングルルームはこのような感じで、1人で利用するには問題の無い広さ。

ベッドも140cm幅があるのでゆったり寝ることができます。

また、プランによって違うかもしれませんが、ミネラルウォーターの無料サービスがありました。

バスルームも清潔感があり、機能的にまとめられております。

松山東急REIホテルのトレインビューレポート

今回は11階だったのですが、窓をあけるとお向かいにカンデオホテルが見えます。こちらもトレインビューホテルですね。

【トレインビューホテル】カンデオホテルズ松山大街道から伊予鉄を楽しむ!

そして眼下には「いよてつ」の路面電車が。

大街道付近は松山駅と松山市駅からくる2路線が道後温泉に向かうので、こうして2台連続でくることもよくあります。

ただ、11階からだとちょっと高層階すぎるので、窓際に立って下を見下ろさないと楽しめません。

今回は友人が8階に泊まったのでそちらからも撮影してもらいました。

やはり、だいぶ「見え方」が変わりますね。

松山市駅や松山駅方面にいく路面電車ですと側面も見えるようになります。

余談ですが、自転車通学の学生さんもこうして1列に交通ルールを守って走っているシーンも見ることができました。

今回は「路面電車の良く見える部屋」というリクエストを出したところ11階にアサインされてしまいました。多分高層階の方がよく見えるだろうという配慮だったと思うのですが、もしこのホテルでトレインビューを楽しみたいのであれば、禁煙でしたら4階か5階、喫煙でしたら3階か7階をおすすめいたします。

今後の参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 松山東急REIホテル
見やすさ ★★☆☆☆ 今回は高層階だったので窓際に立ってみる形になりました
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は少ししか空かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 伊予鉄の路面電車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段相応のシングルルームです。
ファミリーorビジネス ビジネスマンにおすすめです。
おすすめルームタイプ シングルルームが線路側になります。
ホスピタリティ ★★★☆☆ ホテルの方には「低層階のシングルルーム」とお伝えしましょう
住所 〒450-6002 ●●●●●●●●●●●●
予約・
お問い合わせ
089-941-0109

 

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More