【トレインビューホテル】カンデオホテルズ松山大街道から伊予鉄を楽しむ!

四国にある伊予鉄道を見ることができる「トレインビューホテル」は何軒かありますが、比較的新しく出来たホテルがこちらのカンデオホテルズ松山大街道になります。

ロビーへのエントランスや、

ロビー自体もとてもきれい。

最近のホテルはアメニティを必要な分だけ部屋にもっていくスタイルが多いですね。

そして今回は907号室にアサインいただきました。

カンデオホテルズ松山大街道のお部屋レポート

今回はスーペリアソファツインルーム。

客室の入り口にスリッパが置いてあり、部屋のように靴を脱いでくつろげる仕組みが嬉しい。

バスルームもシンプル。ちなみにこちらのホテルはスカイスパが15:00~翌11:00まで使うことができるのも便利。

そしてこちらの窓は開きませんがここから見下ろすと伊予鉄の路面電車を堪能することができます。

カンデオホテルズ松山大街道のトレインビュー

このホテルは松山市の中心部である大街道に面しているので、路面電車だけでなく人も車も往来が頻繁にあります。

このように伊予鉄バスとの「オレンジ2ショット」も楽しめます。

また、松山市駅行きとJR松山駅行きの路線が重複しているため、大街道駅で2台連続で発車したり、

伊予鉄同士のすれ違いもたくさん見ることができました。

そしてタイミングが合うと「坊ちゃん列車」も!

今回は往復とも見ることが出来ました。

カンデオホテルズ松山大街道は朝食もオススメ!

さらにこちらのホテルは「健康朝ごはん」と題して朝食も充実。

それをこちらのカンデオスカイプラザでいただくことができます。

そして窓側の席では朝食をいただきながら

遠くに伊予鉄トレインビューを楽しむことができますよ。

また、上層階ですと松山城とトレインビューがセットで楽しめます。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 カンデオホテルズ松山大街道
見やすさ ★★★☆☆ 道路に面しており、真下に見下ろす形になります。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 坊ちゃん列車を含む伊予鉄の路面電車をすべて見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段と比較すると部屋も広めでとても快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、カップル等にオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアソファツイン
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12
予約・
お問い合わせ
089-913-8866

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More