【メモリアル185系】東京駅グランルーフで「185系おもいで館写真展」を開催中!

メモリアル185系おもいで館写真展のポスター

東京駅の八重洲口側にあるグランルーフはレストランやお土産店がたくさんありますが、

その地下1階にある通路で「メモリアル185系おもいで館写真展」を開催中。期間は2021年5月9日(日)まで。

会場はこのように飲食店に面した広い通路で、

片側の壁面にずらりとパネルが掲示されています。入場無料ということで、あまり期待していなかったのですが、内容がとっても充実しておりました。さっそくその1部をご紹介。

まずは185系大解剖ということで、デザインや、シート、モーター音といった解説があります。

40年間の足跡も展示されておりました。

そのほかには「おもいで館写真展」のタイトル通りに、様々な185系の写真がありました。

ここで紹介した写真はほんの一部です。ぜひ皆さんもご自身の「思い出の185系」を探しにグランルーフに来てみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●185系関連レポートはこちら。

【3月13日ダイヤ改正】特急踊り子がE257系リニューアル車両に統一&湘南ライナー廃止

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More