【3月13日ダイヤ改正】特急踊り子がE257系リニューアル車両に統一&湘南ライナー廃止

JR東日本のE257系と185系と伊豆急

2021年3月13日(土)にJRのダイヤ改正が実施されますが、JR東日本のダイヤ改正での主役は何といってもE257系でしょう。

踊り子号がすべてE257系になります。

●参考記事:

リニューアル踊り子号 E257系の変更点レポート

そしてその一方で姿を消すのが185系。

こちらは過渡期の1シーン。e257系と伊豆急行を挟んでの185系。

修善寺駅でも見ることができた185系が本日で見納めになります。

また、湘南ライナーもすべて廃止され、E257系を利用した特急湘南に変更になります。

以前はこうして自販機で切符を購入して乗車していましたが、こちらもチケットレスになりますね。

今日はどこも別れを惜しむファンが殺到しそうですが、くれぐれもマナーと節度を守って静かに見送りたいですね。

特急湘南のダイヤはこちらをご覧ください。

ちなみに湘南ライナーの代替特急のためデビュー日は3月15日(月)からになります。

これからはE257系に乗る機会も増えそうですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、良い旅を!

●参考記事:

リニューアル踊り子号 E257系の変更点レポート

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More