【駅弁】宇都宮駅で「岩下の新生姜とりめし」と「プレミアムヤシオマス寿司」を買ってみた

プレミアムヤシオマス寿司と岩下の新生姜とりめし

先日「那須野満喫号」を宇都宮駅から利用した際に購入した駅弁売り場がこちら。

このお弁当屋さんは下記の写真のように駅構内のコンコースにあります。このアングルでいうと「いろは」の電車の奥に少し見えますね。

JR宇都宮駅の日光線

なので、リゾート那須野満喫号のように、宇都宮で4分程停車する場合はいそいで階段を上がって購入して戻ることも可能です。ただし現金しか取り扱いが無いのでおつりが無いように準備しましょう。

また、今回は日曜日の夕方に利用しましたが、売り切れのお弁当もありましたので、お好みのお弁当が入手できない可能性もあります。

今回はその中から「岩下の新生姜とりめし」と、

「プレミアムヤシオマス寿司」の2種類をチョイス。

さっそく買って乗り込みました。

実際の乗車記事に関しては以下のレポートをご覧ください。

●参考記事:

快速 リゾート那須野満喫号 乗車レポート

今回はミーティング室「和」が空いていたのでそちらでいただきました。ちなみにキッズスペースは飲食禁止ですのでご注意ください。

パッケージはそれぞれ個性がありますね。まずは岩下の新生姜とりめしからいただきます。

こちらはから揚げとミートボール、それに岩下の新生姜がご飯に乗っております。

これは岩下の新生姜ファンにはたまりません!新生姜の味が付いた衣にくるまれたから揚げやミートボールをいただきつつ、

ご飯の方は新生姜がどーん!!

さらに、ご飯の上に乗っているだけでなく玉子そぼろの下にも刻んだ生姜が和えてあるので、

最後まで新生姜を楽しむことが出来ます。

そしてもう1つは「プレミアムヤシオマス寿司」。ヤシオマスとは、栃木県水産試験場が開発したニジマスの改良種で、大きくなっても卵を持たないように改良された品種。栄養が卵ではなく、身の方にまわるので、大きくなっても美味しいのが特徴です。

炙り、高菜巻き、ゆず皮添えの3種類の味を楽しむことが出来ます。

味もそれぞれに個性があり、ビールも進む美味しさでした。

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More