「フライング スコッツマン 大街道店」でコンパートメント席の雰囲気を楽しむ!

フライング スコッツマン大街道店のホットケーキは絶品!

皆さんは、イギリス最古の旅客列車「フライングスコッツマン」をご存知でしょうか。

イギリスのロンドンとエディンバラを結ぶ急行列車の愛称で、長い間英国民に親しまれている列車です。

実はこちらの列車名にあやかって、長く続くようにとの願いを込めて1988年7月に、愛媛県松山市の大街道で創業した喫茶店が「フライングスコッツマン」。今では東京都内にも出店したりと人気のお店になっています。

創業30年目の2018年に移転オープンしたとのことで、先日お邪魔してきました。

店内は1階と2階になっており、1階は珈琲の香りあふれるカウンターとボックス席、

中2階にはカウンターと

大街道の人の行き来を眺めることが出来るテーブル席があります。

そして一番人気は何といってもこちらの客車のコンパートメント席をイメージしたボックス席。

それぞれの個室は違うデザインになっており、

どの個室もゆったり楽しめる雰囲気になっております。

そしてこのお店は創業以来、サイフォンで淹れたコーヒーを提供しています。もちろん飲み物だけでもこちらの個室を利用することが可能。

ウインナコーヒーも美味しくいただきました。

そしてフライングスコッツマンのNo1人気メニューは「プレーンホットケーキ」。

注文を受けてから焼き上げるホットケーキは、なんと厚さ約3cm!

こちらにバターを載せてハチミツをかけて、

これで完成!ホットケーキをここまで美味しくいただけるお店もなかなか無いですよね。

ぜひ皆さんも松山に訪れた際にはコンパートメント席で美味しいコーヒーとホットケーキをいただく優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

店名 フライング スコッツマン 大街道店(FLYING SCOTSMAN)
ジャンル 喫茶店
予約・
お問い合わせ
089-915-5522
予約可否 予約可
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目4-13 マナベビル1F2F
交通手段 大街道駅から徒歩1分
営業時間 08:30~23:30(現在は20:00まで)
定休日 元旦
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More