在りし日の2000系「南風」グリーン車レポート

JR四国「南風」2000系の前面

2020年に「四国グリーン紀行」で旅行した際に、本来でしたらアンパンマン列車にあたる編成を予約していたのですが、豪雨の影響で通常の2000系の「南風」に出会うことができました。

●参考記事:

【JR四国】四国旅行3泊4日には「四国グリーン紀行」がダンゼンお得!

子どもにとっては「アンパンマン列車」が良かったのでしょうけど、親からすると最後の2000系乗車になったことでちょっと感動。

さっそく先頭車両に乗り込みます。

車内は2列+1列。

車内のシートはリニューアルされているので古さは感じさせないデザイン。

大型テーブル、フットレスト、モバイルコンセントがありました。これだけあれば十分。

普通車と比べるとその快適さはだいぶ違います。

そして高知方面に向かう際にはこの展望も魅力的でしたね。

今回は最前列は取れませんでしたが、後方から少しだけ前面展望を楽しむことが出来ました。

後継車両もとても素敵な車両ですし、JR四国では個性的な観光列車も登場し、これからもますます楽しみです。

特急あしずり 2700系 車両レポート JR四国

【JR四国】四国旅行3泊4日には「四国グリーン紀行」がダンゼンお得!

その他のグリーン車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」がリニューアル!返金(退会)手続きはとっても簡単!

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

高尾山観光には京王線も割り引きになる「高尾山きっぷ」がお得!

More